竹内まりやの子供・山下えりが歌手説・女流棋士説は全てデマ!本当はセンス光るイラストレーターだった!

ヒット曲を量産し、楽曲提供なども行いマルチに才能を発揮しているアーティスト・竹内まりや。

 

竹内まりやの子供について調査してみると・・・『山下えり』という独特の感性が光るイラストレーターである事が判明しました。

 

ネット上では、竹内まりやの子供が『歌手説』や『女流棋士説』が流れていますが・・・今回全てデマである事も明らかになりました!!

 

今回は、そんな竹内まりやの子供の『素性』『ネット上にあるデマ』について徹底的に切り込んでいきたいと思います。

 

では、張り切って見ていきましょう。

 

竹内まりやのプロフィール

 

生年月日:1955年3月20日

出身地:島根県簸川郡大社町

血液型:A型

身長:169cm

 

竹内まりやの子供は『山下えり』という独特なセンスをもつイラストレーターと判明!

竹内まりやの子供について調査してみると・・・旦那である山下達郎との間に、長女を1984年に授かっています。どうやら、子供は娘1人のようです!!

 

娘について、更に調査してみると『山下えり』という名前である事が明らかになりました。

 

まずは、気になる顔写真について見ていきましょう!!

 

竹内まりやの娘・山下えりの顔写真公開!?

山下えりの顔写真について調査してみましたが・・・一般人という事もあり、非公開のようです。

 

ネット上には、山下えりの顔画像が出回っていますが・・・どれもデマだと言われており・・・信憑性に欠けます。

 

山下えりのイラストレーターとしての実績がヤバい!?気になる作品を徹底公開!

 

では、次は山下えりの職業についても詳しく見て行きましょう!!

 

山下えりは、現在イラストレーターとして活動しており、『Eli』というアーティスト名を使用しているようです。

 

山下えりの作品で有名なのは、富山県の有名酒造『桝田酒造店』の純米吟醸『満寿泉Pero』のラベルデザインがあります。

 

なかなか評判も良いようで、SNSでも様々な声が届いているようです!!

 

https://twitter.com/HesoShinbashi/status/1456188711494848517

 

 

日本酒のデザインとしては、ポップで斬新であり、固定概念に囚われない独創性を感じますね!!

 

この作品以外にも、様々な作品を発表しているようで、個展を開く事もあるといいます。

 

今回、山下えりのInstagramのアカウントが判明しましたので、その作品を幾つか掲載していきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山下 えり Eli Yamashita(@eli_yamashita0210)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山下 えり Eli Yamashita(@eli_yamashita0210)がシェアした投稿

 

独特なタッチと世界観で、唯一無二と言っても過言ではありませんね。ネットショップもあるようなので、気になる方は購入する事も出来るようです!!

 

山下えりの年収を大胆予想してみた!

では、山下えりの年収についても詳しく見ていきましょう!!

 

イラストレーターの平均年収は、『約355万円』と言われており、日本における平均年収よりも低い傾向にあります。

 

企業に雇われているイラストレーターですと、若干事情は変化すると思いますが・・・フリーランスですと、更に収入面はシビアになると考えられます。

 

山下えりに関しては、自身のネットショップなどを開設している所を見ると、企業に雇われているわけではないのかもしれません。個展などを開いていますが・・・自費開催である可能性もありますので・・・収入面に関しては、多くを得ているとは思えません。

 

Instagramの更新や、ネットショップの状況を見ると、イラストレーターとは別に仕事をし二足の草鞋でイラストレーターをしているとも考えられます!!

 

収入に関しては、イラストレーターの平均年収程度か、もしくはそれ以下の可能性も十分考えられます!!

 

山下えりの年収に関して、追加情報が有れば随時追記していきたいと思います。

 

竹内まりやの娘が『歌手説』『女流棋士説』はデマと判明!

ここまで、竹内まりやの娘・山下えりについて詳しく見てきましたが、ネット上では山下えりに関するデマ情報が多くあるようです!!

 

どうやら、『歌手説』や『女流棋士説』などがあるようですので・・・その一つ一つの情報のデマを暴いていきたいと思います!!

 

デマ① 歌手説(山下絵理)

 

竹内まりやの娘としてネット上で騒がれているのが、歌手の『山下絵理』です。

 

山下絵理が娘と言われるようになった理由は、苗字が『山下』であり、山下達郎、竹内まりやと同じ芸能事務所『スマイルカンパニー』に所属している事から、『娘なのではないか?』と言われるようになったそうです。

 

竹内まりやの若い頃に似ているとネット上で騒がれるようになった事も要因に挙げられます。

 

ですが、所属事務所『スマイルカンパニー』が公式に、『山下絵理は山下達郎・竹内まりや夫妻の娘ではない!』と完全否定している事が明らかになりました。

 

事務所が公式声明で出す程ですから・・・何かしら迷惑を被っていたとも考えられますね…。

 

デマ② 女流棋士説(室田伊緒)

竹内まりやの娘とネット上で言われている2人目は、女流棋士である『室田伊緒』です。

 

室田伊緒が竹内まりやの娘と言われるようになったのは、旦那である山下達郎が関係しているようです。

 

 

上の写真を見ると、室田伊緒と山下達郎の目元が似ている事から『親子なのではないか?』と言われるようになりました。

 

調査してみると・・・当たり前ですが山下達郎、竹内まりやとは無関係であり、ネット上のデマが一人歩きした事が原因であると考えられます!!山下えりは、イラストレーターですから完全なるデマ情報です!!

 

山下えりは『青山学院大学』出身と判明!桑田佳祐の息子との関係が凄い!?

山下えりは、『青山学院大学』に通っていたと言われており、在学中に桑田佳祐の息子と深い関係があったといいます。

 

2人は、在学中にバンド活動をしていたようで学園祭に出演した経験もあるようです。山下えりのギター技術は、なかなかのもので周囲からの評判も高かったそうです。

 

山下達郎にギター指導を頼んだ事があるようですが・・・断られてしまったという経験もあるといいいます・・・(笑)

 

山下えりは現在結婚していて孫もいるって本当!?

山下えりが結婚しているとネット上で話題になっていますが・・・確固たる証拠もなく・・・あくまでも噂レベルであると考えられます。

 

山下えりの年齢を考えると、結婚していてもおかしくないという事も一因のようです。

 

更に、前述した女流棋士の室田伊緒が2012年5月24日に結婚し、その後2016年1月に離婚している事も噂が飛び交った理由だと考えられます!!

 

山下えりの結婚に関する追加情報があれば、随時追記していきたいと思います。

 

まとめ

・竹内まりやの子供は『山下えり』で娘が1人である事が判明!!『Eli』というアーティスト名でイラストレーターをしており、富山県にある酒造のラベルを手掛けるなど様々な活動をしている事も明らかになった!!

・竹内まりやの子供が『歌手説』や『女流棋士説』など諸説あるが・・・全てデマである事が判明!!歌手である『山下絵理』は、名前と竹内まりや夫妻と所属事務所が同じ事から『親子説』が流れたが事務所が否定している。女流棋士の『室田伊緒』に関しては、顔が山下達郎に似ていると理由だけで親子説が流れたが無関係である事が判明!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com