小栗旬の家族は華麗過ぎる一族で上級国民決定!?父・母・兄の職業がエグい!?

イケメン俳優から着実にキャリアを積み、現在では日本を代表する俳優に成長した小栗旬。

 

  小栗旬の家族について調査してみると、華麗過ぎる一族で、一人一人が類稀な才能で成功しており、上級国民なのではないかといわれています。

 

  今回は、そんな小栗旬の『家族』について徹底的に深掘りしていきたいと思います。

 

では、張り切って見ていきましょう!!

 

小栗旬のプロフィール

 

生年月日:1982年12月26日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:184cm

 

小栗旬の家族が華麗なる一族!?一人一人の才能が凄過ぎてヤバい!?

小栗旬の家族について調査してみると・・・華麗過ぎる一族で、一人一人の才能がエグ過ぎるといわれています!!

 

まずは、小栗旬の家族構成を見ていき、一人一人について深掘りしていきたいと思います!!

 

  • 父親:小栗哲家《オペラの舞台監督》
  • 母親:小栗昇子《元バレエダンサー ダンススタジオ経営》
  • 兄:小栗了《元俳優 演出家 株式会社代表取締役社長》
  • 姉:小栗麻梨《元衣装制作》

 

これだけ見ても、なかなか華麗ですよね!!やはり皆が芸術分野に特化していますね!!

 

では、一人一人について深掘りしていきたいと思います。

 

父親:小栗哲家(オペラの舞台監督)

 

まずは、小栗旬の父親である『小栗哲家』について見ていきましょう!!小栗哲家の簡単なプロフィールと肩書きを記載しておきます。

 

《プロフィール》

  • 生年月日:1949年
  • 出身地:愛知県半田市

  《肩書き》

  • 日本舞台監督協会理事
  • 東京芸術大学大学院音楽研究科応用音楽学非常勤講師
  • 兵庫県立芸術文化センター企画制作アドバイザー

 

小栗哲家は、オペラ中心に舞台監督をしています。1972年から舞台監督助手として活動を開始し、現在に至るまで様々な舞台を手掛けています。近年では、毎年12月に開催される『サントリー1万人の第九』で、音楽監督を担当しているようです!!

 

更に、小栗哲家は『株式会社クリエイション』を立ち上げ、舞台監督を雇いプロダクション的な会社を経営しているようです。

 

小栗哲家について小栗旬は、印象を『昔からほとんど家におらず1年に10日程しか休まず、海外に行くなど「俺の2倍は忙しい人!」』と話し、父である以上に『良きライバル』であると語っていました。

 

小栗旬が俳優に興味を持ったのは、小栗哲家の影響が大きいでしょうね!!この父親があって、この息子ありといった感じですね!!

 

小栗哲家の年収が高額過ぎる!?

舞台監督の年収は、一般的に企業に雇われていると新卒入社で『年収250〜270万円』といわれています。経験を積む事で、『年収350〜500万円』程度に年収は上がるようです。

現実は、なかなか厳しいですね・・・。

 

ですが、フリーランスで大手企業や大規模公演などを手掛けると相応に年収は跳ね上がるといいます。フリーランスで活動する舞台監督の中には、『年収1000万円』を超えている人もいるようで・・・如何に、コネを作るかも重要だといいます。

 

小栗哲家の経歴等を加味すると・・・かなり稼いでいると考えられます。会社も経営しているわけですから・・・『年収数千万円』という可能性も大いにあります!!

 

年収に関しては、公表されていませんので…今後、情報が有れば随時追記していきたいと思います!!

 

母親:小栗昇子 (元バレエダンサー 現在 バレエスクール運営)

小栗旬の母親は『小栗昇子』といい、1950年生まれという事が明らかになりました。

 

メディアへの露出はほぼ無いようですが・・・2015年3月13日に放送された『A-studio』に出演していたようです。気になる顔写真を見ていきましょう!!

 

 

年齢を感じさせない雰囲気と、気品が滲み出ていますね!!

 

小栗昇子は若い頃、バレエダンサーとして活動しており、その後は『バレエスクール』を運営していた事を、小栗旬が2020年10月24日に放送された『人生最高のレストラン』で明かしています!!

 

『うちの母は、クラシックバレエの先生だった』

 

現在、どこでバレエスクールを運営しているかは明らかにされていませんでした。一説によれば、小栗旬の実家は、神奈川県の『あざみ野』だといわれていますので・・・その付近でスクールを運営しているのかもしれません!!

 

兄:小栗了 (演出家)

小栗旬の兄は『小栗了』といい、現在は『演出家』をしているようです!!簡単なプロフィールを記載しておきます。

 

《プロフィール》

  • 生年月日:1976年9月5日
  • 出身地:東京都

 

《肩書き》

  • 演出家
  • 舞台監督
  • 実業家
  • 株式会社NACの代表取締役社長

 

小栗了の顔写真も公開されていますので見ていきましょう!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小栗 了(@ryo_oguri)がシェアした投稿

 

やはり兄弟ですので、どことなく雰囲気は似ていますね!!小栗旬に比べると細めで、インテリな雰囲気を醸していますね。

 

小栗了自身が、『最近は旬の弟だと思われる』と発言しており・・・小栗旬と6歳差ですが、若く見られることも明かしています・・・(笑)

 

小栗了の経歴ですが、2001年〜2006年まで俳優活動をしていましたが・・・才能の限界を感じた事と、輝いている人を裏から支える仕事がしたいという思いが強まった事で、『演出家』として活動するようになりました。

 

オペラ制作会社に入社後、翌年に『株式会社NAC』の代表取締役社長に就任し、現在はイベント企画、演出、制作など多岐に渡る活動をしています。

 

更に、現在はラジオ番組『水曜夜の小栗了』のメインMCをするなど、自分自身を表現する活動もしています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小栗 了(@ryo_oguri)がシェアした投稿

 

小栗了の活動の中で、大きな功績は2019年にオープンした『ムーミンバレーパーク』の演出を手掛けていることです。

 

小栗旬と同様に、様々な分野で才能を発揮している事が素晴らしいですね!!

 

小栗了の年収事情もヤバかった!?

小栗了の年収についても調査していきましょう!!

 

公表されていませんが・・・株式会社NACの代表取締役社長という肩書き、演出家としても成功していますので・・・高給取りであることは間違いありません。

 

筆者の推測ではありますが・・・おそらく『年収1000万円』は超えているのではないでしょうか?もしかすると、数千万円という可能性もあります。

 

今後、追加情報がありましたら記載していきたいと思います!!

 

姉:小栗麻梨(元衣装制作)

小栗旬の姉について調査してみると・・・『小栗麻梨』という名前である事が明らかになりました。

 

年齢に関しては、小栗旬の3歳年上だと言われています。一般人ですので・・・情報は少ないですが・・・どうやら、以前は『衣装制作』をしていたようです。

 

父親・小栗哲家が関わる公演の衣装を担当していたという情報もありますので・・・裏方として地道に活動していたのかもしれません。

 

現在は、結婚しているようで子供も授かっています。定期的に、小栗了のInstagramにも登場していますので、そちらについても見ていきましょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小栗 了(@ryo_oguri)がシェアした投稿

 

どことなく、母親・小栗昇子に雰囲気が似ていますね!!兄妹の仲の良さが写真からも伝わってきますよね!!

 

小栗麻梨に関しての情報は多くないので・・・今後、追加情報が有れば随時追記していきたいと思います!!

 

小栗旬の両親の馴れ初めがラブコメ的でキュン!?

小栗旬の両親である小栗哲家と小栗昇子の馴れ初めがラブコメ的な展開で、キュンキュンするといわれています。その真相に迫っていきましょう!!

 

2人の出会いは、小栗哲家が照明担当として関わっていた『劇団 飛行船』の公演がきっかけだったようです。   この劇団は当時、ムーミンの全国公演を行っており小栗昇子は、出演者として参加していたといいます。  

 

小栗哲家が小栗昇子を食事に誘った事が出会いのきっかけだったといいますが・・・小栗哲家が誘いたかった相手は、本当は別の女性だったようです。  

 

そんな事も知らず小栗哲家がデート当日、待ち合わせ場所に行くと意中の女性ではなく・・・小栗昇子がいたようです・・・(笑)   おそらく・・・『誰だ!?この女性は?』と小栗哲家は思った事でしょう・・・(笑)ですが、これがきっかけで2人の仲は深まり・・・交際に発展したようです。

 

交際当初は、小栗哲家は愛知県に住んでおり、小栗昇子は都内で活動していた為、遠距離恋愛が続いたようですが・・・小栗哲家が一念発起し上京、そして結婚に至りました。

 

思いもよらなかった女性が、ひょんなきっかけで意中の女性に変わる・・・なんともドラマ的な展開ですね!!現実の話とは思えないキュンキュンな展開だと感じます。

 

今後も末長く幸せでいて欲しいですね!!

 

まとめ

・小栗旬の家族は、それぞれ芸術分野で成功している事が判明!!父親・小栗哲家は『オペラの舞台監督』、母親・小栗昇子は『元バレエダンサー バレエスクール経営』、兄・小栗了は『演出家 株式会社NAC 代表取締役社長』、姉・小栗麻梨は『元衣装制作』として活動している事も明らかになった!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com