和製オードリー・ヘプバーン!?草笛光子の若い頃は美人過ぎた!現在のファッションがヤバい!

様々な役柄を演じ分け、時代が変化しても女優の一線を走り続けている草笛光子。

草笛光子の若い頃について調査してみると・・・まさに和製オードリー・ヘプバーンといえるほどの美人だった事が明らかになりました。

更に、現在の草笛光子は80代を超えていますが・・・不老不死レベルの若さを保っており、ファッションがお洒落過ぎてヤバいといわれています。

今回は、そんな草笛光子の『美人過ぎる若い頃』と『現在』、そして『センスの光るファッション』について深掘りしていきたいと思います。

では、張り切って見ていきましょう。

 

草笛光子のプロフィール

生年月日:1933年10月22日

出身地:神奈川県横浜市神奈川区

血液型:B型

身長:158cm

 


若い頃が美人過ぎて和製オードリー・ヘプバーン!?

草笛光子の若い頃が美人過ぎて・・・まさに和製オードリー・ヘプバーンだとネット上で話題になっています!!その点について詳しく見ていきましょう!!

 

若い頃をプレイバック!

草笛光子の若い頃を年齢を追って見ていきたいと思います!!

 

草笛光子 10代

                               

草笛光子の10代は、まだまだあどけなさが残っていますが・・・気品を感じますね!!この時代を経て、ダイヤの原石は光り輝いていくんですね!!

 

草笛光子 20代

 

草笛光子の20代は、10代に比べて完全に垢抜けていますね!!草笛光子の美しさが際立ち・・・まさに『和製オードリー・ヘプバーン』と言っても過言ではありません。

現在の芸能界でも、これほどの美人はなかなかいないのではないでしょうか?当時も逸材であったのではないでしょうか?

 

草笛光子 30代

草笛光子の30代は、女優としての貫禄がつき、更に美しさに磨きがかかっていますね。芯のある自立した女性といった雰囲気を醸し出していますね!!

 

草笛光子 40代

草笛光子は、40代になろうとも美しさは衰えていません!!歳を重ねたからこその美しさを備えていますね!!

 

草笛光子の経歴がヤバい!反骨心が芸能界ブレイクのきっかけだった!?

ここまで、草笛光子の若い頃について詳しく見てきましたが、芸能界での成功までの経歴もなかなかヤバいといわれています!!

次は、その点について詳しく見ていきましょう!!

草笛光子は、神奈川県でも有名な女学校に通っていましたが・・・高校3年生の時に友人の代わりに受けた松竹歌劇団の入団試験に合格したようです。なんと倍率は60倍だったといいます。  

母親からは、芸能界という水商売の世界に行くのは許さないという猛反対を受けましたが・・・草笛光子は反抗する形で高校を中退し、入団したそうです。

その反骨精神が功を奏し、松竹音楽舞踊学校を主席で卒業しており、『10年に1人の逸材』といわれていました。

その後、松竹歌劇団(通称 SKD)では、その美しさと歌唱力の高さで『娘役』として活躍し、淡路恵子らとユニット『スリーパールズ』を組み、人気を博していました。戦後の日本で、松竹歌劇団は宝塚歌劇団と共に人気を競い合っていたようです。

草笛光子は、1954年に松竹歌劇団を退団し・・・映画や舞台、テレビ番組の司会などマルチに活躍しました。

草笛光子の活躍の中で、特に輝かしい功績は『ラ・マンチャの男』や『シカゴ』の日本版初演に出演するなど、日本の演劇シーンの礎を作り上げた事ではないでしょうか?

 


草笛光子は現在も若過ぎて不老不死説あり!?

草笛光子の若い頃、経歴を詳しく見てきましたが・・・現在も美しさを保ち、不老不死レベルだといわれています!!現在の姿についても詳しく見ていきましょう。

いかがでしょうか?80代とは思えない美しさを保っていますね!!歳を重ねたからこそ醸し出せる美しさと色気がありますね!!

 

ファッションがお洒落過ぎ!?

草笛光子の現在も衰え知らずで、若々しい事が明らかになりましたが・・・草笛光子のファッションについても最近、注目が集まっています。

とにかく、センスが光りファッショナブル過ぎるといわれています。

いかがでしょうか?グレイヘアが、これ程似合う80代はいないのではないでしょうか?年齢を感じさせないカラーチョイスや背筋の綺麗さ、立ち姿の美しさにうっとりしてしまいますね。

ハイブランドばかり着ているのかと思いきや、H&Mやユニクロなどのプチプラアイテムもコーディネートに取り入れているそうです!!なんだか親近感が沸きますね!!

 

まとめ

・草笛光子の若い頃、特に20代が和製オードリー・ヘプバーンと言っても過言ではないほどの美しさだった事が判明!!その後も、歳を重ねる毎に美しさは増し、自立した芯のある女性へと進化していった!!

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com